まずは自己紹介

とりあえず自己紹介です。

ご興味ないかもしれませんが、心の整理も含めて。

 

年齢的にはおっさんです。

性格的には新しいもの大好き。トライ&エラー。

最近の興味は仮想通貨の世界。

 

こんなことを呟く人です。

 

興味の対象は専ら技術的な話や、濁流のごとく変化する状況、宇宙のごとく広がる仮想通貨のプロダクト、夢か誠かSCAMか判断がつかない各プロジェクトのアイディア。

あぁ、カオスだ。楽しい。ふふふふふふふ。

 

失礼。

ちょっと自分史を振り返り。

 

高校時代

高校の頃に学校のパソコン教室にWindows95が配備されたような時代の人間です。

その頃からパソコンには興味があったので学校でも自宅でもパソコン漬けの高校時代を過ごし、今の礎を築きました。

ちょうどインターネット黎明期だったので、パソコン通信という閉じた世界から延々と広がるインターネットの世界に触れて狂喜乱舞、阿鼻叫喚、武者震い・・・したかな?

どっぷりはまりましたが、何せまだコンテンツの少ない時代。

日本ではYahooの検索エンジンの方がGoogleよりも市民権を得ていましたからね。

「なんじゃゴーグルって。そっけない。」的な。

 

2chもまだ細々としていました。まだ敬語で会話が成り立ち、匿名性に胡坐をかいて誹謗中傷が当たり前になる前の時代。まさかモナコインという経済活動にまで発展しようとは思ってもいなかった。「オマエモナー」の時代。

 

社会人

その後はプログラミングにも触れ、HTMLをゴリゴリ書いてサイトを作り、CSS辺りは流し、ゆるーく使う側に回り始めたころで就職してSEになりました。

趣味を仕事にしちゃった系。

 

インフラ系SEとして今度は作る側へ。プログラミングはないけど、WindowsLinuxMacUNIX、なんでもござれ。提案から設計書作成、環境構築、運用支援、障害対応まで一通りやってます。

最近はマネジメント業がメインなので、つ・ま・ん・な・い。

 

ここ最近

で、中途半場にお金もできて、2017年夏ごろ、仮想通貨の世界にこんにちは。

ちょうど株取引もやっていて、ネクスグループのカイカの切り捨て話しとかが盛り上がってて、そういえば仮想通貨って次の材料(株の価格の変動に影響を与えるネタ)だな、と思って調べ始めたのがきっかけ。

 

ただ買うだけじゃつまらんってことでちゃんと調べもせずにCOMSAのトークンセールにチャレンジ。今でもあの仕組みを飲み込めてないけど、当時はもっとわかってなかった。馬鹿ですねw

 

その後XPも買い、あれも買い、これも買い、暴落し、SCAMか!?と勘違いし・・・。ちょこちょこ増えるXPに愛を感じている今日この頃。

ICOやらAirDropやら試したり、疲れたり。

ネタが尽きない仮想通貨の世界が今の興味の中心。

 

ツイッターで有名どころをフォローしていたら情報があふれてきて、ちょっと情報発信もしたくなったのでblogを立ち上げました。

 

これからもゆるーくおつきあいお願いします。